昨今、イオンカードで身に覚えのない利用のお問合せが増えております。
《特にご注意いただきたい不正の疑いがあるご利用名》
・APPLE PAY
※※なりすましメールへのアクセスがきっかけです。不審なメールへの操作は行わないよう十分ご注意ください※※
組合員の皆様におかれましては、ご利用の有無に関わらず
イオンカード『暮らしのマネーサイト』やイオンカードアプリ『イオンウォレット』
にて、適宜、利用明細をご確認いただき
◎カード利用控えや買い物履歴などと照合する
◎ご自身に心当たりのない利用の場合、ご家族にも確認いただく
などのチェックをしていただき、不正利用(悪用)された疑いがある場合は、速やかにイオンカードのコールセンターへご連絡してください。
<イオンカード コールセンター>
0570-071-090
もしくは
043-296-6200
年中無休 受付時間9:00~18:00
疑わしい状態を放置しておくと不正利用が繰り返し行われてしまうため、可能な限り速やかに連絡をしてください。
イオンカードにて利用規則に則り、利用内容の調査およびカードの停止や再発行などの必要な手続きについてご案内がございます。
また不正利用と認定された場合は、届出を受理した日を含めて61日前までさかのぼりその後に発生した損害額について補填されます。
不正利用の補償について
■参照
お支払いイメージ
【ご注意ください!!】「生協イオンカード」不正利用のお問い合わせが増えております
2024/08/30